忍者ブログ

09

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□    就活日記1

就職活動も本番になってきました。
日記でもつけていたら色々まとめやすいのかも!と思ってかいていこうと思います。

とりあえず、来週東京で行われるクリ博就職フェスタってとこにいこうと思います。

就職活動始めてからずっと疑問になっていたポートフォリオの作成についていろいろ教えてくれるそうです。

うちの大学は美大でもなんでもないところなのでこういうのがわからないんですよね・・・・

建築はあるからそこにきいてもいいのかなw


しかし!調べてみると、ポートフォリオの作成も教えてくれるそうですが、添削もいろんな企業が行っている様子。


って!それってこの時点で作っているのが普通って事ですよね。。。



これを知ったのが昨日のことでした^^


クリ博は3日後^^

とある会社に見てもらいたいので、それの予約はあさってまで。







今回は添削だけだから別に無理に作らなくてもいいかもしれないが、やっぱり少しでも作成して持っていったら何が駄目とかわかりますしね。

らし「ポートフォリオもってきました!!」

添削者「よし、みせてもらおうか」

らし「はい!これです!」

添削者「・・・・。」

らし「いかがでしょうか!」

添削者「画力ないね、君」

こんなこといわれたら死んできますね。
いや、正直言われる可能性が大。

丸見えなほど粗が多い。縮小コピーでも見つかるんじゃないか!ってくらいに。

今は、昔の画像をあさりまくってます。アナログも。
いかにキレイかつ、オリジナリティを出すかっていうのだけを考えています。

昔の見たら、今のもそうだけど粗が多い。この辺を書き込んでからだな・・・。


------------------------------------------------------------------------------------------------------

就職活動やってて思ったんですが。

自分を知るっていうのはとても大事なことですよね。今まであやふやに思っていたことがちゃんと自分でわかるような感覚に、喜びすら感じます。

もともと、何かひとつのことを考え通すっていう作業(勝手に考えてるだけだけど)がとても好きだったので、就職活動は自分を見直すいいきっかけになったと思います。

なんで絵を描いているのか?将来何したいのか?
どんな絵が得意なのか?なんでそれなのか?


いろいろなことを自問自答するわけですが、なかなか答えはすぐに出てきません。

というのも、出たところで「この考えはまだ浅いんじゃないか?ほかの人だってここまではたどり着く」なんて思ってしまうんですよね。

こんなことしているから自己PRがまったくかけてない・・・。


ポートフォリオは背景メインでいくつもりです。これをいかにきれいに見せるか(ごまかせるかw)が問題ですね。

PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
LaCi
年齢:
29
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/08/23
職業:
大学生
趣味:
イラスト、
自己紹介:
イラストとかを載せたりしています。
RSS
カウンター