忍者ブログ

03

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□    こっそり復活
長い間放置してたけどたまには・・・


といいながら特にかくことはないんだけど・・・
もうすぐ年末ですね。そろそろ年賀状を書いていこうと思ってます。
近々絵もあげながらブログも更新していこう!
PR
□    Colors!
DS用のフリーペイントソフトでColors!というものがあると聞いて早速入れてみました!

使ってみた感想は・・・意外と使いやすかったです
体感ではフォトショップ5.0とかに結構にてたきがしましたw

ブラシの種類は4×3の12種類です。

特に使いやすいと思ったのが、ショートカットがとても簡単です。
矢印の右を押せばスポイト、左だと手のひら。LかRを押すとブラシの線幅や濃淡、ブラシストロークや種類、色を変更できるようになってます。




保存も出来てwifiでインターネットにもアップロードしたり、画像をPCに移したりできるっぽいです。

とりあえず一枚10~20分ほどで描いたものです。



どちらもすごく途中ですよね。

というのも、たまにとまります。二つともフリーズしてしまって仕方なく写真撮った感じです;;

こまめに保存する必要ありですね・・・・。

とくにスリープモードにしてから再度描くときがおちます。両者ともそれでしたw

まぁ、後不満があるとすれば進む戻るが1回しか出来ない(出来る方法があるかもしれないけど)

早く動かすと反応しないときがある(勝手に謎の直線がひかれたりする)


くらいです。



とても面白いし、外でも気軽に出来るのでかなりいいソフトを見つけてしまったかもしれない!
□    夏!再び
どうも!またもやこんな季節はずれの絵を・・・・



夏ってすごく青の見栄えがいい気がするなぁ・・・冬の方が好きだけどね!


今回はすこし線画を意識してみました。普段は描かないんですが、下書き段階でチャントした構図とかを決め手から描いてみたいと思ったので線画をまじめに!

なかなか難しいですね。これだったら線画はアナログの方がよさそうです。問題はスキャンくらいですね。

やっぱり味のある線ってアナログに限ると思うんですよね。。。
昨日も一枚仕上げましたー

今回は背景のみですね。
こういうところで生活するのは大変そうです。

自分の弱点とか色々確認で着てよかった。
夏っぽいものを描いてしまったよ・・・・

最初は雨降らすつもりだったんだ・・・・

気がついたら空は青空だったんだ・・・・

気がついたら女の子がワンピース着ていたんだ・・・

そしたら夏だったんだ!




こういう人工物はあまり描かないせいか、かなりしょぼくなりました;


次こそは!
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
LaCi
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/08/23
職業:
大学生
趣味:
イラスト、
自己紹介:
イラストとかを載せたりしています。
RSS
カウンター