忍者ブログ

04

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□    ELEPON
現在pixivでatabohさんが主宰するELEPONというカードゲームの企画に参加しています.


そんな中で自分が担当する絵は「灼熱の河」というもの.

溶岩の河で立ち往生する騎士団の絵というのが内容です.

騎士団はかけたんだけど溶岩の河が難しい!
なんか思い浮かべてるマグマ?と画像検索で出てきたものと違うしw




そんなことを言っていたらpixivのほうでyoutubeの火山の動画を紹介していただけました!
何かものを検索するときっていつも画像検索しかかけないんですよね.動画で火山の噴火とか溶岩とか見てたらすごくイメージがわきましたw

本当にありがとうございます.


さぁて,がんばってかくぞー
PR
実家から大学に帰ってきました!

昨日のスケジュールは・・・

5時出発。6時発新幹線-横浜8時着。

そこからそのまま保土ヶ谷まで行ってサークルのメンバーでインラインホッケーやってました


めちゃくちゃ疲れた・・・


何が一番疲れたって、保土ヶ谷スポーツセンターの近くにあったサイゼリアにある間違い探し。


10個なんですが、どうしても8こしか見つからないw


結局あきらめて店員さんに聞いたくらい。

あれは。。。1時間半も考えたんだけどなぁ・・
実家の家族と釣りに行ってきた。
ここ最近、母がつりにはまっているらしく、よくいっているらしいw

今の時期はタチウオがつれるらしいね!あれおいしいよね!


と思ってつりにいくと・・・



アジしかつれない!

でも大きい!


サバもつれた!(でかい!
魚
全部でアジ45匹、サバ1匹でした。魚2




サバの引きはすごかった。サビキで釣ったので、さおも仕掛けも心配だったけど何とかつれましたw
□    とりあえずは
実家のほうにいるととても暇です。PCはノートだけだしペンタブもないしなぁ。
この際いっそHPの改装でもしようかな?・・・するかわからんw

 久しぶりにアイススケートをやろうと思い、近場のスケートリンクいったら2人しかいなかったので帰ってきた!
多すぎるのもいやだけど少なすぎるのもいやだーーー!

 日曜日に先輩と行く約束してるしそのときでいいや・・・




 そういえば、最近ほしいものがいくつかあるんですよ


 一つ目は、Adobe PhotoshopCS5です。
いまCS4なんだけどPCスペック的に描いているとメモリ不足に陥る模様。途中で筆圧センサが感知しなくなるときがある。CS5は軽いって聞いたし・・・ほしいなぁ


もうひとつは、液晶のタブレット。これ一度使ってみたい!意外と使いやすそうですしね。でも高いんだよなぁ・・・


あとは・・・スキー用品かな。

バイトでもして買おうか迷ってますw



------------------------------------------------------------------


 何で描いているんですか?ってよく聞かれます。多分、絵を描いている人だとこういうこと聞かれるのは多いはず。まぁ、photoshopなんですけどねw
 今photshopに落ち着いていますが、これまでにsai,painter,opencanvasなど使ったことがあります。はじめ、PCで絵を描こうと思ったときに知り合いの家でphotoshopを使ってみました。

そのとき思ったのが「こんなの絵を描くソフトじゃねぇwwww」



 うん、考えられなかった。
 そこからpainer6を使ってみるとすごく描きやすかった。

そこから当分はpainter6でした。

 6に慣れてきたころ、10も結構いいということを聞いて10の体験版をDLしてやってみるとなかなかいい!それで10を購入。

 購入して見るとなかなか体験版で感じた良さが薄れてくる。そこからphotoshopの体験版をDLしてやってみると、昔できなかった塗りが出来るようになっててすごく使いやすかった。

こんな感じで今photoshop使いになってます。

 sai持つかってみたけどphotoshop煮なれてると使いにくい;水彩ブラシが結構いいらしいですがそこが一番あいませんでした。これは相性の問題ですね。あとphotoshopと拡大縮小逆だしw


 ソフトって値段の差もあるけど結局のところ画力と使いやすさによるんですよね。実際やすいからっていう理由だけでsai使っている人はそんなに多くないと思う。線もきれいにかけるしとてもいいソフトだと思います。

最終的に何が言いたかったかというと!・・・






・・・




ただこんな愚痴を言いたかっただけ!
□    おうふ!
何ヶ月ぶりだ!?もう6ヶ月;;

更新のない日記は日記じゃないですねw申し訳ない;


最近は絵のほうに関してはたいした進展はないです。
大学のほうが結構忙しかったりするので;


そうそう、pixivでataboさんが主催したELEPONという企画に参加させていただきました!まだまだ先になりそうですが、参加している皆さんがうまい方ばかりなので楽しみですw

自分が担当する絵は「灼熱の河」というお題です。
溶岩の河で立ち往生する騎士団の絵という内容ですね。


なかなか構図とかも指摘してくださるようなのでとても心強いです。今まで指摘してくれる人がリアルにいなかったのでうれしいですね。でも、こういう指摘がいやな方もいるらしいです。その辺は絵に対する熱の差や、考え方、自分の絵に対する自信とか色々あるんでしょう。まぁ、正直自分の絵に何か文句言われるのは誰だっていやかもしれませんしね。



----------------------------------------------------------------------
とりあえず、友達に負けないように自分もがんばろう。あいつは先に大きなことを成し遂げてしまったけど、自分はゆっくりでもいいからいきたいと思う。
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
LaCi
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/08/23
職業:
大学生
趣味:
イラスト、
自己紹介:
イラストとかを載せたりしています。
RSS
カウンター